FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR325is購入

GRADO SR325isを47000円で購入
PRO2900を衝動買いした日は本当はコレを買いに行ったのですが……そのせいで紳士デビューが遅れてしまいました

P8060163.jpg

まず箱の薄さとショボさにびっくりしました。。ハウジングの厚さ+α程度の大きさです
包装なんて飾りなんですね。縦にして持ち歩くと蓋が開いてスポンジごと内容物がこぼれ落ちるのでご用心(笑)

P8060165.jpg

開くとこんな感じですヘッドホン本体の他は紙2枚入っているのみ……実に漢らしい


P8060172.jpg


説明書は表裏一枚……まあ普通ですね。ちなみにもう一枚は原文のえーごばーしょん

P8060168.jpgP8060169.jpgP8060175.jpgP8060174.jpg

実物は噂通り工芸品って印象
開放型特有の網は手持ちの中では一番かっこいいと思いますけどね。

そしてハウジングは景気よく回ります
他のヘッドホンではありえないような↓のシチュエーションも容易です
P8060176.jpg

でも両出しタイプなんで回せば当然ながら↓の部分に負担がかかるでしょうな
P8060173.jpg

なんか我慢しきれずX1060で聴き始めていますが……なんというか音が弾ける軽快さがすんばらしいです。
スピード感が半端じゃないですね。東方の早いテンポの曲を聴くともう頭が沸騰する感じで……リズムつーか音が踊りまくっいる気がします。ドラムももう頭蓋骨を裏側からぶったたかれている感じでもう気がつくと頭を振っている感じで……シンバルの音の弾けるような軽さと音の消え方のあっさりさがもう聴けば聴くほどやみつきになりそうです。

んでKAFA55にすると。
高音の伸びとドラムの軽快さはさらに磨きをかけてよくなりますね
でも伸びすぎてやや刺さるかな。軽さとスピード感を考えるといまのところはX1060との組み合わせの方が好みですね(スネアもやや割れぎみになってちょっと汚い響きになる)

でもギターの弦の弾きとか低音のパンチとかはKAFA55の方が上なので耳が慣れてくればまた評価が変わってくるかもです

とにかく
いい買い物をした!!
というのが率直な印象です。
まだまだ新しい音があるんですね……ヘッドホン沼は深いなあ(苦笑)


ちなみに穴を完全にふさぐとお風呂で鳴らすラジオって感じで趣があります
とうか穴をふさぐとここまで音の質が変わるのは他にあるのかな
コメント

No title

SR325isいいヘッドホンですよね^^
鋭くキレのある美しい高音を鳴らしてくれるところが好きです。
K601とはまた違った魅力のある美しい高音ですね。
今でこそ美しい音と感じるようになりましたが、自分も購入した当初は高音が痛々しくて参りました。
しかしエージングが進んでいき、気が付いたら美しい高音に変貌しておりました。
今ではいい相棒です。激しく爽やかに疾走していく曲とは相性抜群です!
新しい音ということですと、HD25-1 Ⅱもお勧めですよ。
HR/HMなどの激しい曲を聞かないんであれば、気に入る可能性は低いですが。

Re: No title

Mさんコメントありがとうございます
グラド購入の後押しありがとうございました
疾走感がハンパなく素晴らしいヘッドホンですね

高音の尖りはK601あたりに比べれば今の段階ではザクザクと耳に刺さる感じですが、PRO2900とかDT990に比べればまだまだおとなしめですね、個人的には尖った高音も好きなので今の高音もこれはこれでいい気がします
ただ尖りが抑えられれば、軽快さと心地良さがさらにUPしそうな気がしますので今後が楽しみですね

HD25も前から欲しいなと思っている一台ですね、ただこれにまで手を出すとイヤホンも含めてさらに家がゼンハイザー銘柄だらけになるのでやや躊躇気味です(苦笑)
でもヘッドホンの低音は低音でなかなか奥深い世界なので激しい曲を活かすという評判の低音に興味はありますね
ただデジアンを通すとどうしても低音のやんちゃさが抑え気味になりがちなので今の手持ちのアンプでHD25の個性がちゃんと発揮されるかは不安ですね。

No title

返信ありがとうございます^^実は自分もKAF-A55を持っています。
確かにKAF-A55は迫力や力強さには欠けていますね。
ガンガン激しい音楽を聞きたいときにはあまり向いていません。
しかし、KAF-A55でも十分HD25らしい音は楽しめます。
でも気になるのはKAF-A55のパワーが若干頼りないことですね。
HD25の魅力は存在感抜群!迫力満点!の低音なんですが、
ipodに繋げると低音に量感、音圧を感じなくて、スカスカに感じることが多いです。
KAF-A55はipodより全然いい音で鳴らしてくれます。
しかし録音レベルの低い昔の音源なんかだと、
やはりパワーが足りなくてスカスカに感じてしまうことが多いです。
装着感も悪いと感じる人が多いみたいなので、購入を検討するなら、
やはり一度視聴してからの方がよさそうですね。
キャラが被ってしまって、使わなくなってしまったという話しは聞いたことがないので、
多種多様なヘッドホンを持っているpikopiko456 でも使い分けられると思います。
音が気に入るかどうかは分かりませんが。

Re: No title

Mさんコメントありがとうございます

なんとKAF-A55をお持ちでしたか。非常に参考になる情報をいただきありがとうございます。
懐具合と相談してそのうち突撃します

……たとえ音が気に入らなかったとしても気に入るまで聴き続ける手もありますし(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。